三密対策(密集・密閉・密接)追加

https://www.kantei.go.jp/jp/content/000062975.pdf

手術翌日(通常は金曜日)は、9時から10時までは手術後の患者様の検査を優先いたします。この日は順番予約は早くいらしても10:00前後からのご案内になりますのでご了承ください

当院内は、ウィルス対策で換気中のため、とても寒いです。3月上旬なみの厚着をしてきてください。WHOより5分の会話は1回の咳に相当するようです。院内の会話も少な目にしたいので、なるべく問診票を事前に詳しく書いていただけると幸いです。

患者様のご家族にお願いがあります。送迎で当院に早く来られても、院内の扉が開くのは定刻で早まりません。密集を防ぐため、院内の入場人数制限もしており、その間はお車で待って頂きたいので、連れてきて頂いた際には駐車場でご家族も待機してください。置いたまま患者様を放置するのはやめしょう。徒歩で来院の方も混雑状況で1時間後に再来院をお願いすることもありますが、密集対策のためご容赦くださいませ。

暗室では密室となるので、なるべく検査を省略しております。診察室も扉を開放中ですのでご容赦ください。緑内障の方で2回目以降の視野検査も延期可能ですので来院時、ご相談下さい。

https://www.kantei.go.jp/jp/content/000062771.pdf