患者様・ご家族様へお願い

※三つの密(密閉 密集 密接)を避けるため、これまで、開始の30分前から玄関側の待合室を開放しておりましたが、午前は9時、午後は14時までは開放致しません。
・早くいらした方は、順番待ちカードに受付時間が記載されておりますので、そのお時間にご来院ください。

・共用口でお待ちいただくのはお隣のクリニックの方へのご迷惑になりますので、おやめください。

・待ち時間は待合室を利用せず、お車の方はなるべく車内でお待ちください。

・13:45予約の方はインターホンを押してください。

※ 目の充血のあるかたは、コロナウィルス感染症のこともありますので、まずはインターホンを押してください。

 日本眼科学会からのお知らせはこちら↓↓↓

 http://www.nichigan.or.jp/news/068.jsp

※全員マスクを着用してください。

※待合室での三つの密(密閉 密集 密接) を防ぐため、患者様の付き添いは、お一人までとさせていただきます。 また、混雑時はお車で待っていただくようお願いすることもあります。

喉の痛み、味覚異常、微熱のある方、海外渡航者、国内流行地からいらした方、およびそのご家族、感染者・感染濃厚接触者と食事などを共にした方などは、感染も否定できませんので、2週間は受診を控えてください。

白内障手術の付き添いなどで、コロナウィルスが発生している県・地域からいらっしゃる予定の方も、来院を控えて頂きたいので、まずはお電話でご相談下さい。 コロナ陽性の人が家族にいるかもと思ったら下記の工夫をしましょうhttp://www.kankyokansen.org/uploads/uploads/files/jsipc/dokyokazoku-chuijikou.pdf

※三つの密(密閉 密集 密接) を防ぐため、視力検査の台数を減らし、間隔を空けて少人数で施行しています。また暗室内の検査(視野検査・眼底写真など)も通常は3人ずつ検査しておりましたが、一人ずつの使用に変更しております。 検査の待ち時間がいつもより長くなりますので、症状が安定している方は、検査を省略することもできます。受付でご相談ください。

補足:当院でも、職員間の 三つの密を防ぐため、休憩を時間的および空間的に分散しております。診療時間以外のお電話の対応ができないことをご了承下さい。